5514310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラ写真館

ミニバラ写真館

カイヤパレード

2012.5.11
カイヤパレードも長く持つ花で、ゆっくりゆっくり開いてきます。3枚目の写真で花径7.5cm。ミニバラとしてはかなり大きいです。花弁数も多いですし見応えがあります。3枚目の写真を取り替えました。やっと開いた感じですね。最初が9日、最後が13日に撮りましたのでこれで4日目です。

それと香りもしっかりとあり、魅力的なミニバラですね。白いミニバラにはこのほかにグリーンランドやカミラ、ホノラなど意外と多くあります。それでもそれぞれに個性があって、白バラだけでも楽しめるものです。

カイヤに似た品種でビーと言うのが販売されています。カイヤとの違いはカイヤは昨年4月の写真で判るように外弁にグリーンが乗りますが、ビーは純白だそうです。カイヤはすでに生産中止となっていますので、ビーの方がこれから多くなるのでしょうか。


カイヤパレード
カイヤパレード

カイヤパレード2
カイヤパレード2

カイヤ4
カイヤ4

 カイヤの葉は、他のミニバラの葉に比べると緑が薄い感じがします。これで緑が濃いと申し分ないのですがね。

カイヤパレードの葉
カイヤパレードの葉

2011.4.19
 久しぶりに新種を購入しました。カイヤパレードです。最近は新しいミニバラが発表されてもそれほど欲しいと思わなくなったのですが、この花はどうしても入手したいと思いました。

 でも写真だけで実物を見ると大きくイメージが異なるときがあります。今日届いたこのカイヤはイメージ通りの素晴らしく可愛くしかも品のある花でした。

 花径は6cm、残念ながら香りはありません。白いミニバラではアンドロメダがありますが、それより腰が深い感じです。

カイアパレード8
カイヤパレード8

カイアパレード7
カイヤパレード7

カイアパレード
カイヤパレード

 届いた花の様子からすると花もちもとても良さそうです。久しぶりのうれしい新品種の登場という感じです。wakachiさんのお話ではまだ試験品種で、本格的栽培に入るかどうかはまだわからないということですが、ぜひ生産ラインに乗せてほしいミニバラです。



© Rakuten Group, Inc.